SSブログ

安西マリアさん・心筋梗塞で意識不明 [芸能]



ギ~ラ、ギラ、太陽が~♪という歌い出しの「涙の太陽」でデビューした
1970年代のアイドルとして知られる安西マリアさんが、自宅で倒れて
都内の病院に緊急搬送され、心筋梗塞と診断されて集中治療室で治療中と
いうことですが、意識不明の状態が続いているようです。

「涙の太陽」で日本レコード大賞新人賞を受賞後、映画やドラマなどにも
出演していましたが、1978年に失踪し芸能界から唐突に消えたものの
2000年代になってから芸能界に復帰していました。



昨年、テレビ番組の中で失踪の原因、その後のうつ病の闘病生活と母親の
認知症の介護など、波乱万丈な半生について話をしていました。

女性の心筋梗塞の発症年齢は平均では74歳なんですが、閉経後に60歳
を過ぎた頃から増加傾向があるので、要注意年齢ではあったと思いますが
それでも、まだ死ぬには早いですから助かって欲しいものですね。

脳梗塞・心筋梗塞は予知できる脳梗塞・心筋梗塞は予知できる
真島 康雄

内皮細胞が活性化する食習慣で一生切れない、詰まらない「強い血管」をつくる本 「しなやかな血管」で若返る! 血管マッサージ―病気にならない老化を防ぐ 血圧は下げられる、降圧剤は止められる ~心臓血管外科医の高血圧管理術~ (ワニブックスPLUS新書) 「血管を鍛える」食べ物と運動 (宝島社新書)

by G-Tools




nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved