SSブログ

アカデミー賞で大失敗・ジョン・トラヴォルタ [芸能]


アカデミー賞の授賞式が終了し、最多部門受賞は「ゼロ・グラビティ」が
監督賞を含む7部門を受賞し、作品賞では黒人が監督した作品が初めての
受賞となった他、授賞式の会場に宅配ピザが届けられたりと、いろいろな
話題が取り上げられた授賞式でした。



そんな授賞式の中でも、もっとも恥をかいた人として名前が出ているのが
歌曲賞を受賞した「アナと雪の女王 ”Let It Go ~ありのままで~”」
の紹介をしたジョン・トラヴォルタということになっています。



プレゼンターとして登壇し、曲名を紹介した後で、歌っている女性歌手の
名前をアデル・ダジームさんですと言ってしまいましたが、実際には全く
共通点のないイディナ・メンゼルという名前だったので、アカデミー賞の
話題に触れるテレビ番組やツィッターなどでは、大々的に笑い話のネタと
なっているようで、記録には残りませんが記憶に残ることにはなりそうな
エピソードになってしまいました。

アナと雪の女王 (ディズニーアニメ小説版)アナと雪の女王 (ディズニーアニメ小説版)
サラ・ネイサン しぶや まさこ

アナと雪の女王 (竹書房文庫) Frozen (Deluxe) カーズ (ディズニーアニメ小説版) メリダとおそろしの森 (ディズニーアニメ小説版) 塔の上のラプンツェル (ディズニーアニメ小説版)

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved