SSブログ

キッスの殿堂入り記念演奏は中止 [音楽]

ロックの殿堂入りが決まったKISSの、殿堂入り記念パフォーマンスが
4月にニューヨークで行なわれる予定でしたが、約40年間の活動の中で
メンバーチェンジを繰り返してきたことからセレモニーの際に実際に演奏
をするメンバーの選定が難航したことから、やらない方が良いということ
で話がまとまったために、パフォーマンスは中止になりました。


Los Angels 2014 Detroit Rock City


Tokyo 1977 Detroit Rock City

約40年前とメンバーが若い時なので演奏は今よりも荒削りな感じですが
1977年の日本武道館のライブの方がテンポが早いですね。
どうでも良いことですが、日本武道館の時の方が、ポール・スタンレーの
胸毛が濃いのは若さでしょうか?

結成時のオリジナルメンバーのエース・フレーリーとピーター・クリスが
パフォーマンスの出演を拒否されたとコメントしたのに対し、KISS側
は演奏を拒否した事実はないと否定し、収拾がつかない状態になったのと
ファンそれぞれに思い入れがあるために、全てのファンが納得することは
不可能という趣旨の発表があり納得性は高いですね。

殿堂入りについては、「ロックの殿堂の見解がどうであれ、現メンバーは
もちろん、過去のメンバー全員を含めたKISSの全歴史を祝いたい、と
いうのが、われわれの意向です」という声明を発表し、KISSの40年
の歴史を祝うのにメンバーを選ぶのは難しいことを示しています。

Kiss 5 Classic Albums
Kiss 5 Classic AlbumsKiss

Island / Mercury 2012-10-01
売り上げランキング : 46095

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Hotter Than Hell Kiss Alive: 1975-2000 (Spkg) Love Gun Deep Purple Complete Album 1970-1976 Dynasty



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved