SSブログ

甲斐よしひろさんのインタビュー<1> [音楽]


今年で結成40周年(解散していた時期もありましたが…)の節目の年と
なる甲斐バンドの甲斐よしひろさんが、産経新聞の「話の肖像画」という
企画ページでインタビューに答えています。

まだ博多で伝説となっているライブ喫茶・照和(現在も営業中なので老舗
と言った方が良いのかな)で歌い始めた高校生の頃から会社員(甲斐さん
の自伝によれば名鉄観光に就職し、添乗員をしていて自分には合わないと
感じたようです)として就職したものの歌手になると言って退職し、照和
で働きながら曲作りをして、ハッピーフォークコンテストでグランプリを
受賞したまでしか進んでいませんので、当分、続くのかな?という感じが
していますが、どこまで続くのかが分からないので、もしかしたら途中で
終わってしまうかも知れません。

私にとっては中学生の頃から「氷のくちびる」「テレフォンノイローゼ」
などを聴いて好きなバンドでしたから、40年も活動が続いていることが
とても嬉しいことですし、想像もしなかったネットの進化によって途中で
脱退した長岡和弘さんやコンサートでサポートしていた板倉雅一さんと、
フェイスブックで繋がることが出来たのは望外の喜びでした。

60歳ということで一昔前なら還暦、定年退職の年齢ですが企業でさえも
定年延長になっていますので、体力的に辛い部分はあるかも知れませんが
甲斐バンドを続けて行って欲しいと思っています。



破れたハートを売り物に


シーズン


BLUE LETTER


安奈


氷のくちびる


ポップコーンをほおばって


漂泊者(アウトロー)


ダイナマイトが150屯

ROCKSII(初回限定盤)(DVD付)ROCKSII(初回限定盤)(DVD付)
甲斐バンド

Rolling Birthday 60 [DVD] ROCKS<初回限定盤> ROCKSII kainatsu LIVE TOUR 2013 ~It’s OUR LiFEWORK!!!~ [DVD] Absolute 薬師寺LIVE(DVD+2枚組CD)

by G-Tools



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved