SSブログ

ディズニーアニメが興行収入一千億円突破へ [コミック・アニメ・本]


ディズニーの最新作アニメ「アナと雪の女王」が、全世界での興行収入が
9億5,500万ドル(約955億円・1ドル100円計算)を突破し、1000億円以上
になりそうな勢いです。



映画の内容は、触ったものを凍らせてしまう秘密の力を持った姉が真夏の
王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うため旅に出た
妹の冒険を描いたミュージカルアニメで、日本では3月14日から2D版
3D版が公開される予定になっています。

ディズニー映画の動員力では、世界でも上位レベルの日本で現時点で上映
されていないにも関わらず、955億円を突破しているのですから日本で
公開後に一千億円を超えるのは間違いないでしょう。

日本語の吹き替え版の声優が、女優の松たか子さんと松田聖子の娘である
神田沙也加が務めることで話題になっていますが、個人的には吹き替えが
素人とも言える神田沙也加というのはどうかと思います。

真田広之とキアヌ・リーブスが共演した話題作「47Ronin」が不入り
で200億円以上の赤字を出したとされていますが、ヒットした場合には
一千億円を超えることもあるのですから、本当にギャンブルみたいな仕事
だなぁと思いますね。

アナと雪の女王 (ディズニーブックス)アナと雪の女王 (ディズニーブックス)
斎藤 妙子

Frozen (Deluxe) Frozen Junior Novelization (Disney Frozen) リトル・マーメイド スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved