SSブログ

フィギュアスケート女子フリー滑走順 [スポーツ]


フィギュアスケート女子のSPが終了し、いたるところで浅田真央選手が
まさかの16位からのスタートという報道がなされていますが、最低でも
メダルは取れるはずだったというのは、獲らぬ狸の皮算用であって本人が
メダルは絶対ですから期待して下さいなんてことは言っていません。

本人の努力や悩みの真実を知るわけでもないメディアが、勝てば当然だと
論評し、負ければ博打のような構成(難易度の高い3回転半ジャンプを、
演技の中に取り入れたこと)にしたから悪いと、本人やコーチ、関係者を
批判するという報道はもう止めれば良いんですよ。

金メダルだろうが、メダルなしだろうが、自分自身が納得して自分自身が
満足できればそれで良いわけで、無責任な世論とやらに頭を下げる必要は
全くないと思いますので、どんな結果であれ胸を張って帰国して下さい。

という前置きはともかく、まだフリーの演技が残っていますので注目選手
の滑走順を書いておきます。

1:25 10番 村上佳菜子(中京大)
1:41 12番 浅田真央(中京大)
2:27 15番 鈴木明子(邦和スポーツランド)
3:06 19番 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3:14 20番 カロリナ・コストナー(イタリア)
3:22 21番 アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
3:30 22番 グレイシー・ゴールド(アメリカ)
3:38 23番 アシュリー・ワグナー(アメリカ)
3:46 24番 キムヨナ(韓国)

SPのポイントから、現実的に金メダルに手が届くのは、コストナー選手
ソトニコワ選手・キムヨナ選手上位の3人に絞られます。

浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~
浅田 真央 ワールド・フィギュアスケート

フィギュアスケート 銀盤の疑惑 (リンダブックス) 浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品) 浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集) トップスケーターの流儀 中野友加里が聞く9人のリアルストーリー 浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14(DVD付)

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved