SSブログ

M・ジャクソンのファンに慰謝料140円 [芸能]


元専属医により麻酔薬を過剰に投与されたことが死亡原因だとされていた
マイケル・ジャクソンのファンが、マイケルの死亡によって精神的な損害
を受けたとして元専属医を訴えていた裁判で、フランスの裁判所は原告の
ファン5人に対して、一人1ユーロの支払いを命ずる判決を出しました。

訴えていたのはフランスでマイケル・ジャクソンのファンが集まる団体に
所属する34人でしたが、そのうちの5人については精神的苦痛を受けた
ことが証明されたとして賠償を命ずる判決を出したようです。

実際には1ユーロ(約140円)の慰謝料を支払ってもらうつもりはない
ということで、本音は被害者と認定されたことで一般向けには公開されて
いないマイケルの墓を詣でる許可が欲しいということのようですが、その
可否については言及されていません。

事件が起きたのがアメリカで、亡くなったのもアメリカ人、さらに被告も
アメリカ人でも、フランスで裁判が成り立つというのも不思議な話ですが
同じように日本で訴訟を起こしたとした場合、日本の裁判所は受け付けを
してくれるのでしょうかね?

慰謝料上手にとれるかな?慰謝料上手にとれるかな?
うえみあゆみ

カマかけたらクロでした 捨てられ女の処方せん 子育て戦線異状あり!  ファルコン隊長 せんせい、誤診です!  ~ホラー漫画家の本当にあった怖い闘病~ ノベライズ リーガルハイ 2

by G-Tools



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved