SSブログ

止まったボールは打ち辛いのかな [スポーツ]


メジャーリーグを引退後、読売ジャイアンツの臨時コーチとしてキャンプ
に参加した松井秀喜さんがノックに四苦八苦しているというお話。

選手として100マイル(160キロ)のボールに対応していたのに対し
ノックのボールは、ほぼ止まっているようなものですからね、外野ノック
をしてもバットの芯に当たらないためにボールが飛ばず、時には空振りを
して、自ら持ち込んだ専用バットは折れてしまったようです。

220スイングでまともに飛んだ打球はゼロ、全部詰まってしまったとの
ことで、つい最近までピッチャーが投げる球を打っていた選手時代と違い
新たな視点での練習が必要なのかも知れません。

ホームランバッターとして4番打者も務めたスラッガーが、ノックが下手
だというのは、なんとなく和む記事だなと思って読みました。

逆風に立つ    松井秀喜の美しい生き方逆風に立つ 松井秀喜の美しい生き方
伊集院 静

松井秀喜―献身力 信念を貫く (新潮新書) 眺めのいい人 (文春文庫) 不動心 (新潮新書) 旅だから出逢えた言葉

by G-Tools




nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved