SSブログ

コントみたいだけど…ハリネズミが落下 [海外の話題]

ブラジルのリオデジャネイロで、街を歩いていた女性の頭にハリネズミが
背中側から落下し、女性の頭に270本の針を残して逃げたことがありました。

被害者は地元の主婦で、元々リオデジャネイロの市街地では、山の中から
エサを探しに出て来るハリネズミが出没しているので、ハリネズミの存在
自体は珍しくもないようですが、電線にぶら下がって移動中に何かの弾み
で電線から落ちてしまったところ、偶然、女性の上に落ちたようです。

Hedgehog_Brazil.jpg

針を抜く治療が痛かったと嘆いた女性は気を取り直して「年寄りや子ども
の頭に落ちてきたら、こんな怪我では済まなかったでしょう。でも、私の
頭がクッションになってハリネズミの命を救えたなら嬉しい」と、話して
いるそうで、とても良い人だなと思いました。


そうやって、優しい気持ちを持っていれば、いつかきっと何か良いことが
あるんじゃないかな?というか、良いことがあって欲しいですね。

私の場合は目の前にスズメが落ちてきたことがあります。
電柱の横を歩いていたら、上の方でコーンと物が当たった音がして何か?
と上を見たらスズメが落ちてきました。

不幸なことに落ちてきたスズメはピクリとも動かずに死んでしまいました
が、飛んでいるスズメが電柱とぶつかるなんて普通は考えられないことと
思うんですけどね、世の中いろいろあるということが実体験できた出来事
として忘れられないことの一つです。

ザ・ハリネズミ―飼育・生態・接し方・医学がすべてわかる (ペット・ガイド・シリーズ)ザ・ハリネズミ―飼育・生態・接し方・医学がすべてわかる (ペット・ガイド・シリーズ)
大野 瑞絵 石川 晋 三輪 恭嗣

SANKO F25 ハリネズミフード 300g SANKO サイレントホイール ビッグ イースター 天然素材缶 ミルワーム  35G SANKO シャトルケージ70 SANKO メタルサイレント 25

by G-Tools



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

風来鶏

リオでは、外出時のヘルメットは必携ですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-01-20 21:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハリネズミも驚きですが
すずめさんも・・・びっくりですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 07:50) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

ワールドカップに出場する選手の上に落ちたら
笑い話では済みませんね。
by suzuran (2014-01-21 08:15) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

すずめさんは、近くのお寺の林の中に埋めました。
高齢で前が見えなかったのか、ボーッとしていたのか
空を飛んでいても事故は起きるものなんですね。

by suzuran (2014-01-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved