SSブログ

6月に公開の「ポンペイ」の予告編を公開 [シネマクラブ]


ローマ時代にナポリ近郊に栄えた商業都市ポンペイが、近くにあった火山
ベスビオスの噴火による火砕流で、一万人以上が一瞬で火山灰に埋もれた
実話は何かの機会で聞いたことがある人も多いかと思います。

そのポンペイ最後の日が、バイオハザードシリーズの監督によって映画化
され6月に公開される予定になっています。



ポンペイが埋もれたのは史実ですが、登場人物については創作された人物
なので、キャラクターについてシンパシーを感じるかは、また別の問題と
いうことになりますが、逃げ場のない火砕流に襲われた都市で恋人を守る
ために奮闘する奴隷戦士の戦い、というストーリーが日本でもウケルかは
ちょっと微妙な感じかな…。

実際に発掘されている遺体が多数ある大災害だけに、CGで再現したこと
については努力が褒められるべき作品だとは思います。

古代ポンペイの日常生活 (講談社学術文庫)古代ポンペイの日常生活 (講談社学術文庫)
本村 凌二

ポンペイ・奇跡の町―甦る古代ローマ文明 (「知の再発見」双書) DVD>ポンペイ最後の日 (<DVD>) ポンペイの遺産―2000年前のローマ人の暮らし (アートセレクション) 古代ローマの饗宴 (講談社学術文庫) ポンペイの四日間 (ハヤカワNV)

by G-Tools


pompeii-140101.jpg

pompeii-140102.jpg

pompeii-140103.jpg

pompeii-140104.jpg

pompeii-140105.JPG

pompeii-140106.jpg


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved