SSブログ

成人の日…明るい話題・暗い話題 [イベント]


東京ディズニーランドで、地元の浦安市(東京ディズニーランドの地元は
千葉県なんです、誰もが知っているとは思いますが…)の新成人を迎えて
成人式が行われました。

地元にテーマパークがあると、こういう部分で利点があるんだね~なんて
思いますが、そもそも東京ディズニーランドは埼玉県の日とか、東京都の
日なんて感じで関東地方の各都県の住民が割引になる日があるんですから
その他のエリアについても同じようにして欲しいものです。

Disney_201401.jpg

Disney_201402.jpg

というような話はともかくとして、写真を見る限り成人になった人は女性
ばかりになっているんですが、男性は招待されなかったのでしょうか?

そうだとしたら、かなりの大事になりそうな男女差別問題だと思いますが
元々、呼ばれても男性たちは行かなかったとしたら、それは個人の趣味の
問題なので、どうでも良いやという気もしますので深くは考えません。

今年の新成人は昨年とほぼ同数の122万人ということで、日本の総人口
の約1億2千万人の1%に過ぎないわけで、そりゃ少子高齢化が進むのも
当然というように感じています。

ところで、成人式で模造刀を抜いたとか、飲酒運転でひき逃げをしたとか
男性の新成人は一体何をしているのでしょうか…?

大人の流儀大人の流儀
伊集院 静

続・大人の流儀 別れる力 大人の流儀3 伊集院静の「贈る言葉」 悩むが花 伊集院静の流儀 (文春文庫)

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved