SSブログ

宝塚歌劇団が100周年 [芸能]



女の園というか第三者的な見方として、かなりドロドロしているだろうな
というように個人的には思っている宝塚歌劇団が、今年(2014年)に
100周年となり、歌劇100周年の幕開けを飾る星組の新年公演として
行なわれる「眠らない男ナポレオン―愛と栄光の涯(はて)に―」の制作
発表を東京都内で行いました。

日本とフランスの合作ミュージカルとなり、歌劇団の演出家が作・演出を
担当し、フランス版「ロミオ&ジュリエット」の作曲家が、劇中の音楽の
作曲を手がけるものでナポレオンの人生、妻ジョセフィーヌとの愛と葛藤
をからませるストーリーになるのだそうです。



勤務先にヅカファンの男性・女性がいますが豪華絢爛というのが、あまり
好きではないので私には合わないと思いますが、宝塚出身の女優は檀れい
さんとか、天海祐希さん、黒木瞳さんなど、奇麗な人が多いので華やかな
美人が好きな人には宝塚歌劇は最適かも知れませんね。

100年も続いていることに単純に敬服します。

なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (小学館101新書)なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (小学館101新書)
中本 千晶

宝塚(ヅカ)読本 (文春文庫) なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか 観客を魅了する「男役」はこうして創られる 宝塚ファンの社会学―スターは劇場の外で作られる (青弓社ライブラリー) 宝塚というユートピア (岩波新書) ヅカファン道

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved