SSブログ

大瀧詠一さん急逝・残念です [訃報・追悼]




大ヒットしたアルバム「A・LONG・VACATION」木村拓哉さん
と松たか子さんのドラマの主題歌「幸せな結末」などの作者であり演奏者
また、松田聖子さんの「風立ちぬ」、森進一さんの「冬のリヴィエラ」、
小林旭さんの「熱き心に」、大田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」など
多くの楽曲の作者でありプロデューサーの大瀧詠一さんが、本当に突然に
急逝してしまいました。

家族と夕食後、デザートのリンゴを食べていた時に突然倒れて、救急車で
病院に搬送されましたが、残念な結果になりました。


家族の方々はリンゴを喉に詰まらせたと思われたようですが、正式な死因
は解離性動脈瘤ということですから、誰が悪いわけでもない病死で、今年
亡くなった塩谷俊さんも同じ病気で亡くなりました。

佐野元春さん・杉真理さんと一緒に、ナイアガラ・トライアングルとして
活動したり、山下達郎さんや大貫妙子さんが一緒になったシュガーベイブ
のプロデュースなど、80年代の音楽界で大きな影響がありました。

正直なところ本当に残念で、2013年の最後に、こんな訃報を聞くとは
想像もしていなかったので言葉もないというのが実際のところです。















紅白歌合戦に背を向けて、YOUTUBEで大瀧詠一さんの作品ばかりを
聞いていますが「幸せな結末」で涙が出ました。

家族と一緒に夕食を終え、デザートを食べていた時に急死したとこと自体
とてもショックなことですが、それでも家族と一緒に迎えた結末は決して
不幸な結末ではなかったと考えるようにして、大瀧詠一さんの急死という
大きな非日常的な出来事を納得するようにしたいと思います。

A LONG VACATION 30th Edition
A LONG VACATION 30th Edition大滝詠一

SMR 2011-03-20
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
EACH TIME 20th Annniversary Edition NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition Niagara Triangle Vol.1 30th Anniversary Edition ナイアガラ・カレンダー 30th Anniversary Edition Niagara Moon 30th Anniversary Edition



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 2

はせお

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します
with リリー♪
by はせお (2014-01-02 14:14) 

suzuran

はせおさん:
昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願いします。
by suzuran (2014-01-09 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved