SSブログ

田中将大投手・念願のメジャーへ [スポーツ]



プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスは、田中将大投手本人から希望
が出ていたメジャーリーグへの移籍を容認することを発表しました。

田中投手がどのチームに行きたいのかは公表されていないので不明ですが
奥さんも英会話教室に通って準備に余念がないようですから、懸念事項が
一つ片付いて、清々しい気分で新年を迎えられることでしょうね。

新しいポスティング制度では上限金額の二千万ドルを供出できるチームで
あれば全てのチームが交渉権を得られることになっていますから、資金力
のあるヤンキースやドジャース、レッドソックスだけでなく、選択に困る
ほどのチームが入札に参加すると思われますので、楽天を出てメジャーに
行くことは確定的ですが、チームが決まるのは来年の半ば頃になるのでは
ないかと思います。

日本国内では開幕からの連勝記録を作り、パ・リーグのお荷物球団だった
チームを優勝へと導いた選手の一人として、田中将大投手が抜けることは
球団にとっては大きな痛手だと思われますが、扇の要である嶋基宏捕手は
残りますから、若手ピッチャーが台頭してくれば、パ・リーグの二連覇も
連続日本一も可能だと思いますので、気持ち良く送り出してあげて欲しい
なと個人的には思っています。

週刊ベースボール増刊 田中将大 パーフェクト・シーズンの軌跡 2013年 11/20号 [雑誌]週刊ベースボール増刊 田中将大 パーフェクト・シーズンの軌跡 2013年 11/20号 [雑誌]

週刊ベースボール増刊 東北楽天イーグルス 2013日本シリーズ決算号 2013年 12/6号 [雑誌] おめでとう 東北楽天日本一! Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 11/28号 [雑誌] 東北楽天ゴールデンイーグルス 感動の初優勝 東北楽天ゴールデンイーグルス 田中将大 KISEKI プロ7年間の軌跡と奇跡の無敗記録 [DVD]

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved