SSブログ

ザ・タイガースが44年振りに完全復活 [音楽]


ソロシンガーとして日本歌謡大賞・日本レコード大賞などの受賞歴のある
沢田研二さんが在籍していたグループサウンズ「ザ・タイガース」が解散
から44年振りにオリジナルメンバーで再結成しました。



これまでにも何度か再結成はしていましたがオリジナルメンバーではなく
メンバーチェンジ後に参加していた、岸部四郎さんを加えたメンバーでの
再結成だったので、瞳みのるさんが参加するオリジナルメンバーでの演奏
は44年振りということになります。

ザ・タイガースをリアルタイムで知っている世代としては、解散当時には
小学生でしたから、若い方の部類に入るのではないかと思いますが漫画が
主体のはずの小学生でも覚えているぐらいですから、当時の人気はかなり
のものだったと思いますが、私が髪の毛を伸ばしていると祖父からまるで
グループサウンズみたいだから早く切れと言われていたので、古い世代の
大人たちは好感を持っていなかったような気がします。

それは今でも大人と青年、少年の世代間ギャップとして同じですけどね。

ザ・タイガース 華やかなる招待【期間限定プライス版】 [DVD]ザ・タイガース 華やかなる招待【期間限定プライス版】 [DVD]

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている 【期間限定プライス版】 [DVD] ザ・タイガース ハーイ! ロンドン 【期間限定プライス版】 [DVD] ザ・タイガース 世界はボクらを待っていた (集英社新書) ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品) ROCK JET (ロックジェット) VOL.54 (シンコー・ミュージックMOOK)

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved