SSブログ

戦わずして勝つ・亀田大毅 [スポーツ]


プロボクシングのトリプル世界戦の一つとして開催される予定のIBFと
WBAのスーパーフライ級の統一戦の前日計量で、WBAチャンピオンの
リボリオ・ソリス(ベネズエラ)が体重超過で失格となり、WBA王座を
剥奪されました。

今までに聞いたことのない不細工なタイトルマッチですこと…と思ったら
その対戦相手は亀田大毅だったんですね。

さすが、亀田家と蜜月関係にあるWBAですね、遂に戦わずして勝つ秘法
を生み出して、亀田家のチャンピオンベルトコレクションに最大限の協力
態勢を整えたようです。

チャンピオンでありながら一度目の軽量で1.4キロオーバーとは、元々
試合をする気が無かったとしか言いようがないわけですが、一応は会場を
押さえて、時間(テレビ中継枠もあるのでしょう)も決まっていますから
試合はするようです。

亀田大毅が勝てばIBFとWBAの統一王者になり、敗れると両方の王座
が空位にり、引き分けの場合はIBF王座だけを防衛する形となるという
説明はされていますが、亀田大毅が勝つのは既定路線でしょうから、試合
を見るまでもなく亀田大毅が統一チャンピオンになりそうです。



戦わずして勝つとは、ブルース・リーが「燃えよドラゴン」の中で無頼漢
を相手に使った技を習得したわけで亀田大毅はなかなか侮りがたい存在と
言えるのかも知れません。(もちろん本気ではありません)

亀田の柿の種 260g×12袋亀田の柿の種 260g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 230g×12袋 亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋 カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g×12個 カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個 明治 カールチーズあじ 72g×10個

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved