SSブログ

第8回・B-1グランプリ終了 [イベント]



東海地方では初めてとなる愛知県豊川市で開催されたB-1グランプリで
1位のゴールドグランプリは「浪江焼麺太国」(福島県浪江町)が福島県
からの参加では初めて選ばれました。

こういうところで被災地からの出場で云々と書いてしまうと、同情票とか
そんな見方をされてしまうと浪江町の代表の方にも、その他の参加者にも
失礼なので、適切な審査の結果として福島県浪江町の代表が頑張りました
と新聞記事にも書くべきじゃないのかなと個人的には思いました。

地元の愛知県豊川市からは豊川稲荷の名物として有名な稲荷寿司の改良型
バージョンで挑んだようですが、あえなく敗退したようです。

稲荷寿司にウナギのかば焼きをトッピングとか、努力はされているものと
思いますが、絶滅危惧種になったウナギは、ご当地のB級グルメとしては
少々難ありな気がしますので、酢飯の中に何か混ぜ込むとかの方が楽しみ
があっていいんじゃないのかな?とは思います。

今回は全国から過去最多の64団体が出場して、58万1千人の入場者が
B級グルメの審査をしたようで、雨は降りましたが盛況でしたね。

チェーン店B級グルメメニュー別ガチンコ食べ比べチェーン店B級グルメメニュー別ガチンコ食べ比べ
松本 圭司

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品 絶品!大人のB級グルメ 永久保存版 デイリーポータルZ 2013年 05月号 [雑誌] 東京B級グルメ放浪記: 知られざる名店を探せ! (光文社知恵の森文庫) 丼大好き

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved