SSブログ

ヤンキースが黒田投手に一年契約を提示 [スポーツ]


メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースで、一年の間コンスタントに
活躍してフリーエージェントになった黒田博樹投手に対して、球団側から
年俸1410万ドル(約13億9000万円)の1年契約が提示されました。

年齢的にはピークを過ぎている黒田投手ですが、2013年のシーズンは
11勝13敗、防御率3.31、150奪三振で終えていることから、ヤンキースの
評価は高く、今年並みの成績を見越してのオファーとなっています。

フリーエージェントに対しての金額提示なので一週間以内に返事が必要な
オファーとなっていますが、黒田投手が残留を決めるかどうかは現時点で
未定となっているようですね。

昨年も帰国することを考えていたようですが、翻意して残留しましたから
今年も期限ギリギリまで熟慮するのかも知れません。

メジャーリーグには楽天の田中投手も行きそうな感じなので、日本人投手
に対する期待は相当高まることが予想されますから、やり難い部分も当然
あるような気がします。

もしも帰って来るのなら、広島カープに戻って欲しいなと私は思います。

クオリティピッチングクオリティピッチング
黒田博樹

ダルビッシュ有の変化球バイブルアンコール (B・B MOOK 924) 感情をコントロールする技術 決めて断つ 野球に革命を起こすバッティング理論 小谷の投球指導論―個性を伸ばす育成術

by G-Tools



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved