SSブログ

楽天ゴールデンイーグルス・日本一に! [スポーツ]


昨日、楽天が優勝を決めると思っていましたが、レギュラーシーズンでは
28連勝と負けなしだった田中将大投手に、今年初の黒星が付いてしまい
対戦成績が3勝3敗で最終戦の第7戦が文字通りの決勝戦になりました。

初回から点を小刻みに点を積み重ねて3ー0とした楽天は、最終回に前日
160球を投げて黒星の付いた田中将大投手をクローザーとして起用し、
最後の打者を空振り三振に仕留めて優勝を決めました。

初代の田尾監督を解任したことで、三木谷は大嫌いですが監督や選手には
全くネガティブな感情は持っていませんので、楽天が日本一になったこと
はとても良かったと思います。

この試合を最後に、田中将大投手はメジャーリーグに転出していくことが
確実視されていますが、連勝を積み重ねたのは嶋捕手の好リードも大きく
影響したものと思いますし、その嶋捕手はチームの要として来年も楽天で
プレーし続けることと思いますので、来年も期待を裏切らない好ゲームで
東北・仙台を盛り上げてくれると信じています。

東北楽天ゴールデンイーグルス 感動の初優勝東北楽天ゴールデンイーグルス 感動の初優勝

週刊ベースボール増刊 2013東北楽天ゴールデンイーグルス パ・リーグ優勝記念号 2013年 11/1号 [雑誌] 楽天イーグルス 優勝への3251日 ――球団創設、震災、田中の大記録・・・苦難と栄光の日々 (角川SSC新書) パ・リーグ初優勝東北楽天V1グラフィックス ソング・オブ・楽天イーグルス 週刊ベースボール増刊 2013読売ジャイアンツ セ・リーグ優勝記念号 2013年 10/29号 [雑誌]

by G-Tools


楽天市場
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 4

シービーちゃん

どの試合も興奮しましたが、田中投手の投球とファンの声援には、シビレました。影のMVPは嶋選手だと思います。
by シービーちゃん (2013-11-04 01:35) 

cheese999

楽天のファンではありませんが、マー君が最後に出てきたところだけ、テレビで見てました。なんか、涙してしまいました。星野監督は短期戦に弱いという話もありましたが、やっと日本一ですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-11-04 05:56) 

suzuran

シービーちゃんさん:
コメントありがとうございます。

嶋選手いいですよね、インタビューを受けていても
頭の良さが言葉の端々に感じられますね。

田中投手の24連勝は嶋捕手がいたからこそ
達成できたのではないかと思います。
by suzuran (2013-11-06 22:50) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

星野監督は意気に感じるタイプで、田中投手は意気に報いる
タイプのようですから、完投の翌日にクローザーとして登板する
という、あまり前例のない登板があったように思いました。

感情がなく金儲けにしか興味のないオーナーの三木谷が
全てぶち壊しそうな雰囲気なのが残念です。

by suzuran (2013-11-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved