SSブログ

立派なキノコはホクトのCM [テレビ・ラジオ・メディア]

スーパーマーケットの店内で買い物をしている女性の後ろから男性が現れ
唐突に「奥さん、普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち?」
と質問を投げかけ、「どっちも一緒よ」と答えると、ホクトのぶなしめじ
を掴まされて、股間に導かれるというCMが話題になっています。



キノコ=男性の下半身を連想させるような台詞が臆面もなく使われていて
やたらと自主規制や自粛が当たり前となっている、テレビ業界の沈滞感を
打ち破りそうな破天荒な雰囲気を感じるCMで、もしかしたら教育界とか
政治家が問題視しそうな危うさも同時に感じます。

大人の時間なら笑って済みそうですが、子どもが一緒にテレビを見ている
時間帯に流れた場合、どうしてキノコを股間に持って行く必要があるか?
それを見た女性がわざわざ立派と言うのは何故?何て聞かれると世の中の
お父さん、お母さんは困ることだろうな…と思ってしまいます。

保守的な傾向の強い農産物業界において、郷ひろみをCMに使ったりして
ちょっと毛色の違うアナーキー的なCMの作り方は変わっていませんね。

個人的には、いいぞいいぞ~やれやれ~と思っています。

きのこ検定公式テキスト
きのこ検定公式テキストホクトきのこ総合研究所

実業之日本社 2013-10-17
売り上げランキング : 4211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
粘土でつくるキノコ (レディブティックシリーズno.3617) 世界の美しいきのこ きのこ ポストカードブック 小学館の図鑑NEO きのこシール (まるごとシールブック) 光るキノコと夜の森


花くらす*野菜くらす
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 2

moto_mach

どちらの転んでも
これで「ホクト」の名が売れれば
儲けものですね
by moto_mach (2013-11-04 09:44) 

suzuran

moto_machさん:
コメントありがとうございます。

一昔前はキノコ類の会社と言えば「雪国まいたけ」でしたが、
最近は「ホクト」の知名度が急上昇中ですね。

そう言えば、「雪国まいたけ」が不正経理か何かをしたようで
社長が辞任するとか言ってました。

会社が大きくなってくると、妙なところで金儲けをしようとして
墓穴を振る人が増えて行く傾向があるように感じます。
by suzuran (2013-11-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved