SSブログ

みのもんた・朝ズバッ!解任 [芸能]


TBSテレビは、次男が窃盗容疑で逮捕されたタレントのみのもんたが、
「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」を降板
することを発表しました。

本人は「子どもの責任を親が取るのは…」等とラジオ番組で話したりして
自ら番組を降りる気はなさそうでしたから、報道されているような自主的
な降板ではなく、契約解除とか解任とか、そういうニュアンスが強いはず
で、まだまだメディアからも甘やかされている感じですね。

また同じラジオ番組の中で「私は世界中に友達がいるもんですから、私の
知っている限りの国の方たちは「おかしいね、日本は」と言われました」
と親が責任をとるべきだとの見方を否定していますが、みのもんた本人が
過去に幾多の犯罪者に対して、親の顔が見てみたいとか、親が公開の場で
謝罪すべきだとかさんざん悪態をついておきながら、我が身の場合は親に
責任はないのが普通という感覚が既に驕りですよ。

さらに海外に友達がいるなら本番中の番組の中で女性アナウンサーのお尻
を触った後でニヤニヤしながら揉み手している番組のホストは世界基準で
あり?か、なし?かを確認してもらいたいものです。

どっちにしても我が身のことになると必死の弁明を繰り返すくせに、一般
市民の事件では警察の正式な発表がないにも関わらず、近親者を犯人扱い
するなどの人権侵害事例もあるのですから、もっと早く自ら降板をすれば
少しは印象が良くなったかも知れないんですが、最悪のタイミングで解任
ということになり、個人的には二度と出てくんなという感じです。

車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)
車谷 長吉

人生の四苦八苦 塩壷の匙 (新潮文庫) 赤目四十八瀧心中未遂 世界一周恐怖航海記 (文春文庫) 忌中 (文春文庫)

by G-Tools



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved