SSブログ

コラムニストの天野祐吉さんが死去 [訃報・追悼]


コラムニストとして活躍し、テレビのワイドショーでのコメンテーターと
しても知られている天野祐吉さんが亡くなりました。

死因は門質性肺炎で80歳でした。
本人の希望で通夜・告別式は行なわれず、家族葬という形で身内の人達に
送られるということで、安らかな旅立ちになることでしょう。

年齢的には80歳という年齢で亡くなった場合、天寿を全うしたとされる
ことが多いのですが、天野祐吉さんの場合は外見的に80歳の高齢者には
見えなかったので亡くなったという報道を読んでちょっと驚きました。

批評家・評論家としても知られていますが、とても優しい語り口で本質を
突いたコメントをされることが多くて、ただ騒がしいだけの解説者だとか
女性のお尻を触って喜んでいる司会者たちよりも何倍も貴重な人材だった
と思っていますので、非常に残念です。

天野祐吉さんのご冥福をお祈りします。

クリエイターズ・トーク 13人のクリエイティブ講義クリエイターズ・トーク 13人のクリエイティブ講義
天野祐吉

「売り言葉」と「買い言葉」―心を動かすコピーの発想 (NHK出版新書 412) アイデアの直前 ---タグボート岡康道の昨日・今日・明日 佐藤可士和×トップランナー31人 未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術-

by G-Tools



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

404

とても残念に思います、ご冥福をお祈りいたします
by 404 (2013-10-22 06:40) 

suzuran

404さん:
コメントありがとうございます。

激しい言葉と口調で物事を批判する人よりも、おとなしく
丁寧な柔らかい物腰で、手厳しいことを言う天野さんの
スタイルが好きでした。

亡くなられたことを、とても残念に思います。
by suzuran (2013-10-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved