SSブログ

キアヌ・リーブス&真田広之・47RONIN [シネマクラブ]

一時期は激太りを伝えられたキアヌ・リーブスが、侍として主演した映画
「47RONIN」が、予定通り12月6日に公開されます。



題名から想像がつく通り、赤穂浪士の47人が討ち入りをした日本の年末
の定番、忠臣蔵を下敷きにして龍なども出て来る新解釈を加えて作られた
アメリカと日本の合作映画です。

悪役の名前は忠臣蔵ですから吉良で浅野忠信が演じます。
吉良と一緒に悪役として出演しているのが日本映画よりもハリウッド映画
が主となっている菊池凛子、ジャニーズ事務所の枠内には収まらなかった
赤西仁も若い侍として出演しています。

主演のキアヌ・リーブスと同格レベルで出演するのが、完全にアメリカに
拠点を移した真田広之、キアヌ・リーブスと恋に落ちるヒロインとして、
ハリウッド映画に初めて進出した柴崎コウと、日本人俳優が多く出演する
ちょっと特別なアメリカ製時代劇という感じです。

3D映画になっていますが、個人的には3D映画は目が疲れるので普通の
二次元映画で観ようと思っています。

これが本当の「忠臣蔵」 (小学館101新書―江戸検新書)これが本当の「忠臣蔵」 (小学館101新書―江戸検新書)
山本 博文

江戸文化歴史検定公式テキスト中級編 江戸諸国萬案内 (江戸文化歴史検定公式テキスト 中級編) 大江戸見聞録 (江戸文化歴史検定公式テキスト (初級編)) “通”になる “粋”になる 江戸検クイズ百問答 〈事件編〉 (江戸文化歴史検定) 第4回江戸検問題公式解説集 (江戸文化歴史検定公式テキスト) 「忠臣蔵」の決算書 (新潮新書)

by G-Tools


話題の映画は、お近くのイオンシネマ!
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved