SSブログ

サッカー元日本代表・前園真聖容疑者逮捕 [日本社会の闇]



プロ野球とかプロボクサーだとか、現役引退後に逮捕される話は以前から
割とよく聞きましたが、競技人口が多いとか、元々が格闘技なので実際は
そんなにたいした喧嘩でもないのに、ボクサーの拳は凶器と同等だと認定
されているがために暴行傷害として立件される場合があるので、気の毒な
面が無いわけでもありません。

それに対してサッカーの選手はイメージ的にクリーンな感じがすることも
あってか、あまり暴行事件や傷害事件を起こしたというニュースは聞いた
ことがありませんでしたが、テレビで解説をしたりして引退後の選手の中
では有名な方の人である元日本代表の前園選手が暴行事件を起こして逮捕
されてしまいました。

容疑の内容はかなり酒に酔った状態で東京都内からタクシーに乗り自宅の
近くの歩道でタクシーを降りた際、料金を払わなかったためにドライバー
の男性が呼び止めたところ、唐突に右頬を殴ってから右太ももを蹴ったと
いうもので、全てを罪状にしたら無賃乗車と暴行事件ということになって
かなり恥ずかしい話だと思います。

事件を起こしたのが午前9時過ぎですから、朝まで飲んでいたということ
なのかも知れませんが、酔ったから人を殴って良いという法律はないので
現在の仕事から外されるのは間違いないかと思いますが、現代の子ども達
の夢の職業でもありますからね、そういう過去の部分も考えて慎重に次の
行動と対応をしていくようにして欲しいものです。

枕もとに靴―ああ無情の泥酔日記枕もとに靴―ああ無情の泥酔日記
北大路 公子

最後のおでん―続・ああ無情の泥酔日記 ぐうたら旅日記―恐山・知床をゆく 苦手図鑑 (単行本) 頭の中身が漏れ出る日々 生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)

by G-Tools



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved