SSブログ

楽天・田中将大投手が無敗で年間最多勝 [スポーツ]



プロ野球・楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が、Kスタ宮城での
オリックス22回戦に先発し、今年一年間、負けなしの24勝目を挙げて
年間最多勝利投手になりました。

一年間負けなしでの最多勝を獲得したのはプロ野球初だそうですが、昨年
からの連勝記録28連勝、今年のシーズンのシーズン連勝記録24も当然
プロ野球史上初のことですから、これから何年、何十年の単位で破られる
ことのない大記録として残るのは間違いなく、リアルタイムで見ることの
出来たのは本当に幸運だったと思います。

来年からはメジャーリーグへの移籍が確定的なので日本国内のプロ野球で
田中投手を見られるのは、クライマックスシリーズと日本シリーズのみと
いうことになりますし、日本シリーズは確定しているわけではありません
から、楽天のチーム成績次第では後1-2試合になるかも知れません。

今年はヤクルトスワローズのバレンティンが打った60本のホームランも
話題になりましたが、統一球が飛ぶボールに代わっていたことを考えると
打撃部門の日本記録よりは、投手部門の日本記録の方に価値があるような
気がしないでもありません。

東北楽天ゴールデンイーグルス 感動の初優勝東北楽天ゴールデンイーグルス 感動の初優勝

週刊ベースボール増刊 2013東北楽天ゴールデンイーグルス パ・リーグ優勝記念号 2013年 11/1号 [雑誌] 楽天イーグルス 優勝への3251日 ――球団創設、震災、田中の大記録・・・苦難と栄光の日々 (角川SSC新書) 週刊 ベースボール 2013年 10/14号 [雑誌] 週刊ベースボール増刊 2013読売ジャイアンツ セ・リーグ優勝記念号 2013年 10/29号 [雑誌] セ・リーグ優勝 「連覇だ!原GIANTS (ジャイアンツ) V」 2013年 11月号 [雑誌]

by G-Tools



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 2

beny

ヤンキースが食指を伸ばしてます。ダルビッシュよりいいかもしれませんね。
by beny (2013-10-12 07:56) 

suzuran

benyさん:
コメントありがとうございます。

記事でも書きましたが、ポスティングシステムの移籍金は
60億円前後が想定されているようですね。

お金のある、ヤンキース、レッドソックス、ドジャースなどが
有力候補と見られていますが、実際にはどこへ行くのでしょうね。
by suzuran (2013-10-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved