SSブログ

「京都太秦 美空ひばり座」を開設 [芸能]


今年五月に惜しまれつつ閉館した、故・美空ひばりさんの衣装などを展示
する「京都嵐山 美空ひばり座」の展示品が東映の撮影所の一部に当たる
東映太秦映画村の中に展示されることになりました。

映画村内の映画文化館の一階部分が改修され「京都太秦 美空ひばり座」
として、東映の出演映画93作品のポスターを展示したり、死去する前に
東京ドームで開催された「不死鳥コンサート」で実際に着用した赤と黒の
衣装もふくまれているようですから、ファンの人にとっては聖地みたいな
存在になるかも知れませんね。





京都の東映撮影所は美空ひばりさん出演の63作品が撮影された青春の地
ということで、母も喜んでいるように思いますと息子である加藤和也さん
=ひばりプロダクション社長がコメントしています。

東京目黒区のひばりさんの自宅が改装され、来春に「美空ひばり記念館」
としてオープン予定ですがスペースが限られているため、太秦での公開も
継続されるような感じです。

不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME <完全盤> 翔ぶ!! 新しき空に向かって [DVD]不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME <完全盤> 翔ぶ!! 新しき空に向かって [DVD]
美空ひばり

歌手生活35周年記念リサイタル 美空ひばり武道館ライブ〈総集編〉 [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 美空ひばり 復活コンサート~伝説の東京ドーム・舞台裏の300人~ [DVD] 美空ひばり懐しの映像シリーズ~想い出の歌うゴールデンタイム・グレートヒットソング [DVD] 「北島三郎特別公演」オンステージ 17 北島三郎、魂の唄を… [DVD] 愛ある限り 私は歌う ’82美空ひばり リサイタル [DVD]

by G-Tools


HMVジャパン
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved