SSブログ

久し振りのムツゴロウさん [シネマクラブ]


ムツゴロウさん、こと畑正憲さんが35周年前に公開されて大ヒットした
「キタキツネ物語」の「-35周年リニューアル版-」の完成披露試写会
に出席して、近況報告をしたようです。



以前は「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」という冠番組が、定期的に放映
されていたので、何カ月毎に元気な姿を見ることが出来ましたが、最近は
滅多にテレビやイベントに登場するということもなくて他人事ながら健康
状態など心配していましたが、特に老けこんでいるわけでもなくて一安心
しましたという感じです。

若い世代の中には、ムツゴロウさんを単なる動物好きな変な人だと思って
いる人もいるようですが、高校一年生の時に三年生までの勉強を全て終了
して、東京大学に仕方なく入ってしまったような人ですから、動物と対峙
する時の説明も理屈が通っていて分かりやすく解説されていました。

最近になって象に片腕の逆を取られて肩を痛めたようで、好きなゴルフが
出来ないようですが、過去に何度か死にかけているのですから、のんびり
と静養をして、楽しい動物の話をいつまでも聞かせてほしいと思います。



キタキツネ物語 [DVD]キタキツネ物語 [DVD]
ドキュメンタリー映画 蔵原惟繕

キタキツネ物語 キタキツネ物語 ALTERNATE SOUND TRACKS+タケカワユキヒデ ホームレコーディングデモin1978 町田義人 スーパーベスト シリウスの伝説 [DVD] 南極物語 [DVD]

by G-Tools



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 2

moto_mach

思わず野生の証明まで行ってしまいました
by moto_mach (2013-10-01 22:37) 

suzuran

moto_machさん:
コメントありがとうございます。

町田義人さんの野生の証明のテーマも良かったですね。
by suzuran (2013-10-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved