SSブログ

都道府県「魅力度ランキング」2013 [イベント]


民間の調査機関が例年実施している都道府県の魅力度ランキングで昨年は
46位と健闘した茨城県が再び最下位の47位になってしまいました。



県の担当者も最下位が定位置と自虐的に認めてしまっているようですから
なかなか巻き返しは難しいかと思いますが、県の「いばらき宣伝隊長」を
務めるお笑いタレントの渡辺直美さんとピース・綾部祐二さんは最下位を
脱出するために今日がスタートと来年の順位向上を目指すようです。

ちなみに上位にランクされているのは、北海道が1位で、京都府、沖縄県
と続きも東京都、神奈川県、奈良県、福岡県、大阪府、長野県、兵庫県と
観光で魅力的な北海道や京都府、沖縄県、奈良県、長野県、大都市で生活
に便利な東京都、神奈川県、福岡県、大阪府、兵庫県とおおまかに分ける
ことが出来るように思います。

茨城県が最下位になったとはいえ某都道府県のように性犯罪ワースト1位
や暴力事件ワースト1位、HIVの感染増加率全国1位など、数々の負の
順位で何冠も取っているよりは良いと思いますので、茨城県内で魅力的な
場所や名産品などを全国に伝えて歩く、現代の水戸黄門漫遊記でもしたら
来年の順位はジャンプアップするかも知れません。

ぐんまちゃんで話題になった群馬県は44位と健闘していますから、順位
を上げるにはやはり話題作りと地道な活動だと思います。



47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査
木原 誠太郎 ディグラム・ラボ県民性研究会

出世・結婚・お金は「県民性」で9割決まる 2013年版 2013年 5/15号 [雑誌] 県民性マンガ うちのトコでは 【難解】死語辞典 PRESIDENT (プレジデント) 2013年 9/2号 [雑誌] 擬態うつ病/新型うつ病―実例からみる対応法

by G-Tools



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

風来鶏

群馬、栃木、茨城の“ユニット”として売り出してみるという手もありますよね^^
by 風来鶏 (2013-09-29 10:36) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

北関東三兄弟ですか?
群馬県は「ぐんまちゃん」以外だとなんでしょうね…。
桐生市のパチンコ台とか、あまりイメージ的に良くないですね。

ユニットとして売り出すための特色がなかなか思い浮かばない
というところが順位が低い理由なんでしょうね。

by suzuran (2013-10-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved