SSブログ

「エデンの東」のリメイクが決定 [シネマクラブ]

ハリウッドの伝説の俳優と言えば、女優ならマリリン・モンローで確定的
だと思いますが、男優ならばジェームズ・ディーン(ジミー・ディーン)
ということになると思います。(1950-60年代でね)

そのジミーが初主演した映画が巨匠と呼ばれるエリア・カザン監督作品の
「エデンの東」でした。



どうでもいいことですが高校の時の同級生が、この映画のタイトルを見て
「エデンノトウ」と呼んだのにたまげたことを覚えています。

1955年の作品なので私もリアルタイムでは見たことが無く、テレビの
洋画番組で見ただけですが、聖書のカインとアベルのエピソードを下敷き
にした親子愛の物語で、個人的にはジミー・ディーンの作品ならば遺作に
なった「ジャイアンツ」や「理由なき反抗」の方が好きです。

という話はともかく、今回のリメイクではアメリカのオンライン男性誌で
「世界で最も魅力的な女性」に選ばれたジェニファー・ローレンスが冷酷
な母親役を演ずることが決まっているようで、期待の声が大きいです。

ジミーが演じたキャルの役を誰が演ずるかは、まだ発表されていませんが
名作であり大作の再映画化ですからね、それなりに注目される作品になる
と思われます。(約60年振りのリメイクなので新作のようなものですね)

エデンの東 [DVD]エデンの東 [DVD]

理由なき反抗 [DVD] ジャイアンツ [DVD] 理由なき反抗 特別版 [DVD] 理由なき反抗 特別版 [DVD] <あの頃映画> 砂の器 デジタルリマスター版 [DVD]

by G-Tools


jennifer-lawrence092801.jpg

jennifer-lawrence092802.jpg

jennifer-lawrence092803.jpg

jennifer-lawrence092804.jpg

jennifer-lawrence092805.jpg

jennifer-lawrence092806.jpg

jennifer-lawrence092807.jpg

jennifer-lawrence092808.jpg

jennifer-lawrence092809.jpg

jennifer-lawrence092810.jpg

映画館で並ばずにチケットが買える!


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 2

つきちゃん

suzuranさん、はじめまして。
ジェニファーローレンス、きれいですね~。
さて、お尋ねのポイントですが
国道一号線の尾張大橋下流すぐの船着場あたりです。
愛知県側です。

by つきちゃん (2013-09-29 19:28) 

suzuran

つきちゃんさん:
コメントありがとうございます。

割とわかりやすいところなんですね。
私が行く時は大体、橋を渡って三重県側なので
貴重な情報です。

どうもありがとうございました。
by suzuran (2013-10-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved