SSブログ

鈴木福君が「コドモ警察」で主演男優賞 [シネマクラブ]



アメリカ・テキサス州で開かれていた「ファンタスティック・フェスト」
という映画祭で、映画「コドモ警察」の大沼茂(デカ長)を演じて主演の
鈴木福君が「ガットバスター・コメディー部門」の主演男優賞を受賞した
というニュースがあります。

深夜時間帯でさらに関東限定という条件での放映だったのでTVシリーズ
自体は知らない人もいたと思うので、映画を観て初めて「コドモ警察」の
世界を知った人もいるかも知れませんが、TVシリーズからそのまま続編
として作られていないので、単体の映画として海外でも評価されたものと
思いますし、実際に映画は面白かったです。



映画が終わっても刑事たちは大人に戻れなかったので、映画として続編が
あるのか、テレビシリーズで続編が作られるのかは分かりませんが現実に
育ち盛りの子ども達が主要キャストですので、早く続編を作らないと本当
に大人へと成長してしまうかも知れないなとやきもきしてます。

同じ「ガットバスター・コメディー部門」には、トロント映画祭でも賞を
獲得した「地獄でなぜ悪い」や宮藤官九郎監督の「中学生円山」も出品し
「地獄でなぜ悪い」は作品賞と監督賞を「中学生円山」は脚本賞を受賞し
日本映画のコメディーがアメリカでも受け入れられることを示しました。

「コドモ警察」のDVDは9月4日に発売されていますので興味があれば
観てみて下さい、個人的にはTVシリーズも含めて大好きな作品です。

コドモ警察 [DVD]コドモ警察 [DVD]

コドモ警視 DVD-BOX コドモ警察 DVD-BOX 映画「コドモ警察」オフィシャル・ビジュアルブック「コドモ警察」密着24時!? (エンターブレインムック) Future/ホントんとこ(初回限定盤2) (DVD付) ボクたちの交換日記 (DVD初回限定版)

by G-Tools



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved