SSブログ

台風で動物園からカバが脱走 [海外の話題]


大型で強い台風19号が直撃した中国南部の広東省で、動物園が冠水して
カバが脱走するという事態が起きました。



トラやライオンなどの猛獣は檻の中に移動させていたために動物園が水に
浸かっても大丈夫でしたが、カバは脚が短い(20センチだそうです。)
ので柵を超えられないはずでしたが園内の水深が80センチになったため
短い脚のカバが柵を超えて、川の中まで逃げてしまったようです。

体重が二トンもあるので自力で戻すしか方法がなく、餌で釣ろうとしても
なかなか警戒して上手くいかなかったようですが、お腹が空いたのか結局
餌に釣られて自分の場所まで歩いて帰ったということです。

カバの脚が20センチしかないのは初めて知りました。

災害大国・迫る危機 日本列島ハザードマップ災害大国・迫る危機 日本列島ハザードマップ
朝日新聞社

東海・東南海・南海 巨大連動地震 (集英社新書) 津波、噴火……日本列島 地震の2000年史 歴史から探る21世紀の巨大地震 揺さぶられる日本列島 (朝日新書) 巨大津波――その時ひとはどう動いたか 東日本大震災を分析する1 -地震・津波のメカニズムと被害の実態-

by G-Tools



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 31

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
無事 戻ってよかったです。
こういう脱走事件は
捕獲が長引くと・・・なので。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 04:40) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

お腹が空いたからおうちへ帰ろうというあたりが
2トンあるカバでも可愛いですよね。
by suzuran (2013-09-27 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved