SSブログ

田中将大投手・開幕20連勝達成 [スポーツ]


プロ野球・楽天の田中将大投手が開幕からの連勝を20に伸ばし、56年
前に「鉄腕」と呼ばれていた稲尾投手(西鉄ライオンズ)のプロ野球記録
と並びました。

昨年からの無敗の連勝記録は24となり、現時点ですでにプロ野球記録と
なる23連勝を続けていたため、自らが記録更新ということになります。

プロ野球で20勝の投手が現れたのは5年前に岩隈投手が達成して以来で
その年の岩隈投手は21勝4敗でしたから、田中投手が現在更新中の記録
がいかに稀有なものであるかがわかります。

56年間破られることのなかった記録が次回の登板で塗り替えられるのか
という関心が高まるでしょうから、大金を注ぎ込んで優勝を買おうとする
読売球団の試合よりも遥かに注目度は高まることでしょうね。

なによりも現在の成績から推測すれば、来年はメジャーリーグに移籍する
ことは確実だと思いますので、日本のプロ野球で投げている田中投手の姿
を見られるのは日本シリーズを含めても後数回だと思われます。

田中将大―夢への扉を開け! (スポーツスーパースター伝)田中将大―夢への扉を開け! (スポーツスーパースター伝)
ベースボールマガジン社

田中将大 〜若きエース4年間の成長〜 田中将大―ヒーローのすべて 一流の習慣術 イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方 (ソフトバンク新書) 佐藤義則 一流の育て方 ダルビッシュ有 田中将大との1600日 金本知憲―心が折れても、あきらめるな! (スポーツ・ノンフィクション)

by G-Tools



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

johncomeback

仙台は盛り上がっています\(^▽^)/
by johncomeback (2013-09-07 09:00) 

suzuran

johncomebackさん:
コメントありがとうございます。

そうでしょうね、経済最優先のオリンピック招致よりも
仙台の人達にとっては、マーくんの存在の方が大きいでしょうね。
by suzuran (2013-09-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved