SSブログ

杉山清貴さん・デビュー30周年 [音楽]


「杉山清貴とオメガトライブ」としてデビューして今年が30周年となる
歌手の杉山清貴さんが、東京・日比谷野外音楽堂で記念ライブを開催して
満席の観客の前で、42曲を披露したそうです。

個人的には新婚旅行で沖縄に行った頃が、ちょうどヒット曲が続いていて
もっともテレビの露出度が高かった頃だと思いますが、オメガトライブと
決別をしてソロに転向してからも、ヒットチャートを賑わすようなことは
減ってきましたが、伸びやかな歌声は健在で嬉しく思います。





夏向きな歌だけでなく、叙情的なクリスマスソング「最後のHollynight」
など、いつまで経っても古さを感じません。



「僕の腕の中で」のオリジナルも好きですが、日本航空のCM用に歌詞が
変えてあるバージョンのフルコーラスがあったら聞いてみたいと以前から
思っていますが、全く聞いたことがないので本当にCMの短時間だけ歌詞
を変えているのかな?という疑問だけ、いつまでも引きずっています。





杉山清貴/Live,Life,Like Official -30th Anniversary Premium Collection-【Blu-ray】
杉山清貴/Live,Life,Like Official -30th Anniversary Premium Collection-【Blu-ray】
キングレコード 2013-06-12
売り上げランキング : 6601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
I AM ME 夢を見たのさ FIRST FINALE 2 [DVD] FIRST FINALE CONCERT [DVD] KIYOTAKA SUGIYAMA meets TETSUJI HAYASHI The Collaboration Best



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved