SSブログ

楽天の田中将大投手が22連勝 [スポーツ]



現時点でパ・リーグの首位に居ながら、連敗を5としていた楽天が確実に連敗を止めることが出来るピッチャーとして先発した田中将大投手が開幕
18連勝、昨年からの通算で22連勝として連敗を止めました。

日本記録を更新と騒がれていますが、開幕から15連勝している間柴茂有
投手は1981年、斉藤和巳投手も2003年と10年以上も前の記録で
20連勝の松田清投手は1952年、稲尾和久投手も1957年に達成と
50年以上前の大記録ですから、今年のように「飛ぶボール」が公式球に
なっている年の18連勝は価値が高いと思います。

開幕から20連勝と通算で20連勝で、開幕20連勝の方が価値が高いと
いう尺度の違いがよくわかりませんが今年のうちに後3勝すれば開幕から
21連勝となり誰も文句の言えない記録になるわけですから、勢いと運も
味方している今年のうちに達成できると良いですね。

ただ、それだけの活躍をした投手をメジャーが黙って見ているわけはない
というのは誰もが想像のつくことで、今年のシーズン終了後にはメジャー
のどのチームに行くのか、激しい争奪戦になることでしょうね。

田中将大 〜若きエース4年間の成長〜田中将大 〜若きエース4年間の成長〜
TBS『S★1』田中将大取材班

田中将大―ヒーローのすべて 佐藤義則 一流の育て方 ダルビッシュ有 田中将大との1600日 「田中将大」完全読本 (別冊宝島 1680 カルチャー&スポーツ) 田中将大―夢への扉を開け! (スポーツスーパースター伝) 長野久義メッセージBOOK 信じる力

by G-Tools


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 4

ふぢたしょうこ

賛否はありますが、野村さんの育てた選手はすごいですよね。

by ふぢたしょうこ (2013-08-24 03:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
期待通り(以上?)の活躍、本当にスゴイと思います。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 04:25) 

suzuran

ふぢたしょうこさん:
コメントありがとうございます。

野村監督も落合監督も、普段、口うるさいと言われていて
決して美しいとは言えない奥さんが、仕事にも口を出して
仕事の邪魔をしているように見せていますが、実は奥さんが
わざと目立つようにして、マスコミの視線を引き付けておいて
当人たちには、リラックスできる環境を確保して、仕事に専念
することができるようにしていると私には思えます。

奥さんに対する批判が強ければ強いほど、監督としての
些細なミスなどは忘れられてしまうので、これは!という
選手を伸び伸びと育てることが出来たのだと思います。

by suzuran (2013-08-29 23:24) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

あのあまり選手を誉めない星野監督が、今までに見た
最高の投手だと言っているのですから本物だと思います。

結婚した時には調子に乗っていると言われ、その相手が
アイドルだということで、チャラチャラしていると書きたてる
くだらないメディアもいましたが、そのような低レベルの記事
がいかに無意味なものであるかを証明してみせたことも
実慮のなせる技でしょうね。


by suzuran (2013-08-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved