SSブログ

藤圭子さんが13階から飛び降り [訃報・追悼]



若い世代の人には歌手の宇多田ヒカルさんの母親という面の方が大きいか
と思いますが、私にとっては藤圭子さん本人が歌手だった時代に音楽番組
を見ていた世代だけに、唐突な飛び降り自殺には驚きました。

8月22日の午前7時頃、東京都新宿区のマンションの13階から転落し
路上で仰向けで倒れているところを発見された女性は歌手の藤圭子さんで
救急車が到着した時点で心肺停止状態、病院に運ばれて死亡が確認された
ということですが、現実的には13階から飛び降りたのですから即死状態
だったと思います。



若い頃から旅回りの芸能人だった両親と同行し、お金の苦労もあったため
高校進学を断念して歌を歌っていたという話は子どもの頃から聞いていて
歌詞の内容やイメージから演歌ではなく怨歌だという意見もあります。

遺書もないということで突発的な何かがあったのか、ご本人が既に天界へ
旅立たれてしまっているので何も分かりませんが、人に相談できないこと
相談しても仕方がないことを抱えていたのでしょうか。

日本人形のようにきれいな人だっただけに飛び降り自殺で亡くなるなんて
それもまた残念でなりません。



女のブルース
女のブルース藤圭子

Sony Music Direct 2013-04-09
売り上げランキング : 847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新宿の女 GOLDEN☆BEST 藤圭子ヒット&カバーコレクション 艶歌と縁歌 新宿の女 藤圭子 GOLDEN☆BEST ステレオ録音による美空ひばりベスト



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved