SSブログ

死語かな?芋洗いという言葉 [記念日・昭和の記憶]


以前、プールに多くの人が繰り出す頃になると人・人・人のプールの中を
示す表現として「芋洗い状態」という言葉がありました。

が、何年ぐらい前からなのかの記憶はありませんが、芋洗いという表現は
使われなくなったような気がします。

確かに人間を芋に例える、というのは不適切ということかも知れませんが
それ以上に芋を洗うということ自体が日常生活の中から消えてしまったと
いうことが大きいのかも知れません。

プールも、泳ぐというか人と人が触れない程度の隙間があれば涼しいかな
と思いますが、隣にいる人と体が直接触れ合うぐらいになると体温で水温
はぬるくなりますし、素肌が触れるというのは相手の人が男性であっても
女性であっても気分的にはあまり良いものではありませんよね。

今年は手足口病が爆発的に広がっているという話も聞きますので、体調が
良くない時にはプールに行くのを避けることも大切なことだと思います。

特に芋洗い状態(あえて古い表現を使います。)のプールでは、周囲の人
と裸の付き合いをするようなものですから、要注意だと思いますので体調
に充分に注意してお出かけして下さいませ。

最新版 0~6才赤ちゃん・子ども病気百科 (主婦の友新実用BOOKS)最新版 0~6才赤ちゃん・子ども病気百科 (主婦の友新実用BOOKS)
細谷 亮太

最新版 はじめての育児 (主婦の友新実用BOOKS) 小児科へ行く前に―子どもの症状の見分け方 最新版 0‾6才のしつけ百科 (主婦の友新実用BOOKS) 最新版 0~6才赤ちゃんと子どもの病気とホームケア (暮らしの実用シリーズ) ピジョン 乳頭保護器 授乳用 ハードタイプ

by G-Tools


ladies_are_sexy21.jpg

ladies_are_sexy22.jpg

ladies_are_sexy23.jpg

ladies_are_sexy24.jpg

ladies_are_sexy25.jpg

ladies_are_sexy26.jpg

ladies_are_sexy27.jpg

ladies_are_sexy28.jpg

ladies_are_sexy29.jpg

ladies_are_sexy30.jpg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved