SSブログ

神奈川県にアザラシ・オダちゃん [動物・ペット・虫の話]



神奈川県小田原市の酒匂川から約5キロ離れた二宮町の梅沢海岸に、前日
酒匂川で泳いでいた姿を目撃された子どものアザラシが現れました。

地元の人は一ヶ月ぐらい前からアザラシが泳いでいる姿を見ていたようで
新江ノ島水族館の調査によればゴマフアザラシの可能性が高いようです。

小田原で見つかった時に、小田原のオダちゃんと勝手に命名されたようで
オダちゃんということになっていますが、7月上旬には伊豆半島を挟んで
反対側の沼津市で泳いでいたようですから小田原周辺に限らず、広い範囲
で活動しているイズちゃんなのかも知れません。

今までに何度か東京の川でもアザラシが発見されて、タマちゃんとか地元
の名前が付けられていましたが、寒いところにいるはずのアザラシが暑い
時期に本州の辺りでウロウロしているのはどうしてでしょう。

アザラシにも大人の事情があるのかも知れませんね。(子どもだけど…)

少年アシベ ゴマちゃんセレクション (アクションコミックス)少年アシベ ゴマちゃんセレクション (アクションコミックス)
森下 裕美

少年アシベ アシベとスガオとゴマちゃんと (アクションコミックス) 大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS) ウチの場合は (1) 大阪ハムレット 2 (アクションコミックス) トモちゃんはすごいブス(1) (アクションコミックス)

by G-Tools



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

johncomeback

タマちゃんを思い出しました(笑)
by johncomeback (2013-08-18 08:19) 

suzuran

johncomebackさん:
コメントありがとうございます。

〇〇ちゃんというアザラシの元祖はタマちゃんでしたっけ?
「少年アシベ」のゴマちゃんも流行っていた頃でしたね。
by suzuran (2013-08-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved