SSブログ

サザンオールスターズ・5年ぶりのライブ [音楽]



活動を休止していたサザンオールスターズが新曲「ピースとハイライト」
の発表に引き続き、5年ぶりとなるコンサートを横浜市の日産スタジアム
で開催して、7万人の観客を動員しました。



デビュー当時は歌のタイトル「勝手にシンドバッド」や演奏の様子、話の
内容からコミックバンド扱いを受けていましたが、デビューから35年を
経た現在では、日本を代表する音楽グループの一つになっていますね。

デビュー当時にザ・ベストテンなどのテレビ番組で、ギターを抱いて腰を
振っていた桑田さんの姿も忘れられませんが、その後、グループの内部で
起きたいろいろな節目毎に発表された曲もそれぞれに忘れられない音楽と
して記憶の中に残っています。





今後も桑田さんの地元、茅ヶ崎や宮城県など五か所でのコンサートが予定
され、35万人の動員が見込まれています。

過去最高に暑い夏と言われていますので、グループの各メンバーの方々や
コンサートのスタッフの方々、そして観客席を満席にするファンの方々が
一人残らず体調を崩すようなことなく終われますようにと思っています。

ピースとハイライト (完全生産限定“胸熱35"カートンBOX)
ピースとハイライト (完全生産限定“胸熱35サザンオールスターズ

ビクターエンタテインメント株式会社 2013-08-06
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SWITCH Vol.31 No.8 ◆ 完全独占特集 ◆ Southern All Stars 僕らのサザン、みんなのサザン ピースとハイライト (生産限定アナログ盤) [Analog] Yin Yang/涙をぶっとばせ!!/おいしい秘密(通常盤) あじわい夕日新聞 ~夢をアリガトウ~ 海のYeah!!



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved