SSブログ

インドネシアで飛行機が牛と衝突 [動物・ペット・虫の話]



インドネシアのローカル空港で、滑走路に着陸したライオンエアの旅客機
が着陸時に牛と衝突してブレーキが故障し、オーバーランしました。

地元メディアの報道では、この便はジャカルタ発で乗客110人と、乗員
7人が乗っていて、脱出時に乗客2人が負傷したようです。

操縦士の説明では、着陸時の天候は良好だったものの、滑走中に滑走路上
に牛3頭がいることに気付き、避けようと操作はしましたが、避けきれず
牛と衝突してブレーキが効かなくなり、約10メートルオーバーランして
ぬかるみの中でで止まったということです。

ジュラシックパーク3の飛行機のシーンを思い出しました。



左の車輪には牛が巻き込まれて、右の車輪には血のりがついていたようで
何頭の牛が昇天したのかは書いてありません。

この空港は柵が十分ではなく、時々犬などが滑走路に入り込んでいるのが
目撃されていたそうですが、そんなに自由に入れる空港で手荷物検査とか
しても意味が無いような気がしないでもありません。

インドネシア駐在3000日インドネシア駐在3000日
坂井 禧夫

親日指数世界一の国! インドネシアが選ばれるのには理由がある (B&Tブックス) ゼロから始める!インドネシアビジネス―ジャカルタ発インドネシアで成功する方法「図太くあれ!」 新装版 CD付インドネシア語が面白いほど身につく本 (語学入門の入門シリーズ) インドネシア―多民族国家という宿命 (中公新書) D25 地球の歩き方 インドネシア 2012~2013

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved