SSブログ

アユの塩焼きホットドッグ [限定・季節の食材]


京都駅の傍にある京都水族館で「釣キチ三平と魚たち展」という企画展の
タイアップ企画として、9月1日までの限定メニューとしてアユの塩焼き
を挟んだホットドッグが提供されているようです。

ayu-dog01.jpg

ayu-dog02.jpg

お値段は一個500円で塩焼きにしたアユが、そのままホットドッグ用の
パンの間に挟まれていて、一日当り平日で100個、土日だと200個が
売れているようです。

頭も尻尾も付いていて、さらにアユですから内臓も骨もそのままの本当の
丸焼きがパンに挟まれているわけで、個人的には辞退させていただきたい
メニューですが、好きな人には塩味の香ばしさとパンの甘みがマッチして
美味しいものなんだそうです。

気になる方は京都までお出かけの機会があったら食べてみて下さい。

アユロード 記者が出会った友釣りびと (アユに魅せられた男たち)アユロード 記者が出会った友釣りびと (アユに魅せられた男たち)
柳沢研二

小沢兄弟の鮎友釣りレベルアップ・マニュアル―最新版 (別冊つり人 Vol. 347) 鮎釣り 2013 鮎釣りバトルロワイヤル (別冊つり人 Vol. 348) アユ釣りマガジン 2013 怒濤の白熱ライブ無敵の入れ掛かりを追え (Naigai Mook) 鮎最先端の友釣り 2013 今年こそ名人レベルの仕掛けを作るぞ!イラストと写真で徹底解説 (SAKURA・MOOK 72) つり人 2013年 09月号 [雑誌]

by G-Tools




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

ぽちの輔

これは私も辞退します^^
by ぽちの輔 (2013-08-07 07:32) 

suzuran

ぽちの輔さん:
コメントありがとうございます。

頭から尻尾まで、全部食べるなんて無理ですから、
もしもこれを食べたら、かなり汚い残骸が残りそうです。

見苦しいものをお見せしたくないので自粛ですね。
by suzuran (2013-08-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved