SSブログ

中日・山崎武司選手が現役引退へ [スポーツ]


中日ドラゴンズの生え抜きで、パ・リーグのオリックス・楽天でのプレー
経験もある山崎武司内野手が今シーズン限りでの引退が決まりました。

現在までの今シーズンの成績は、出場試合数39試合で、55打席に立ち
打率2割5分5厘でホームランは出ていません。

先日の27日に一軍の登録を抹消されたことで、後半戦は若手選手主体の
メンバーで戦っていくことが示されたと山崎選手本人が感じ取ったことで
記者会見を行ない正式に今シーズン限りでの引退を発表するようです。

通算成績はも1833安打、打率2割5分7厘、403本のホームランを
打って、1996年と2007年に本塁打王を獲得しています。

個人的には2000本安打まではと思ってましたが、残り167本、現在
のペースだと2-3年かかってしまいそうなので、出場機会が激減すると
想定すると現役を続けても難しいような気がしますので、引き際としては
今が一番良い時かも知れませんね。

進化進化
山本 昌 山崎 武司

悪あがき 土壇場力 継続する心 ドラゴンズの職人力 勝負強さ (角川oneテーマ21)

by G-Tools



nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 2

cheese999

引退ですか。。山本昌さんは現役続行でしょうか。。(^_0)ノ
by cheese999 (2013-07-29 05:12) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

山本昌さんは、50歳まで現役を続けて欲しいと思います。
日本プロ野球界の歴史に残る選手として、ナゴヤドームに
記念碑を立ててもらいたいぐらいです。
by suzuran (2013-07-29 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved