SSブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム [ドラマ(海外・国内)]


昭和の生まれで変身モノの元祖的存在だった仮面ライダーも平成になって
15作目となり、新仮面ライダーは「仮面ライダー鎧武/ガイム」という
題名で10月6日スタートになります。

デザインイメージは戦国武者となっていて戦極ドライバーというベルトを
装着し、ロックシールド(鍵みたいな意味かな?)をセットすると変身を
することが出来て、ロックシールドの種類によって変身形態や武器が変化
するという玩具のタイアップ先のバンダイの販売をかなり意識した設定に
なっていますが、今年の冬のクリスマス商戦では例年のように品切れ続出
でオークションで値を吊り上げる悪徳業者が出現するのでしょうね。

オレンジやバナナ、メロン、ブドウなどが変身過程のモチーフとして登場
するというのも、今までには考えもしなかったことで、プロデューサーの
発言によれば、「オレンジが頭上から落ちてきてパカッと開き「花道オン
ステージ!」といって鎧をまとう」という、何だかよくわからない設定に
なっています。(個人的にはシンプルな昭和ライダーが好きです。)

gaimu01.jpg

gaimu02.jpg

外見も随分と重厚な雰囲気で、バイクに跨って颯爽と走るというイメージ
は皆無なんですが、今の子にはああいうのがウケるんでしょうかね。

私的には全く興味を感じませんが、伝統ある仮面ライダーの新作ですから
紹介だけはさせていただこうと思いました。

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1
仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-07-12
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 2[Blu-ray] 仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 3<完> 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【Blu-ray】 仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【Blu-ray】 仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】


キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 25

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
15作目なんですね(゜o゜)
アマゾン以後はさっぱりわかりませ~ん(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-29 02:04) 

cheese999

確かに、仮面ライダーだか何だか分かりませんね。。
by cheese999 (2013-07-29 05:13) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

仮面ライダーの初期からの通算だと24作目かな?
記憶が曖昧でダブり、モレがあるかも知れません。

同じくアマゾン以降の容姿は記憶に残っていません。
by suzuran (2013-07-29 07:41) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

今度の仮面ライダーは5人もいますから、戦隊モノと
どう区別するんですか?という感じです。

子ども達は普通に区別できるでしょうが、それが故に
関連玩具は従来の仮面ライターシリーズの5倍になるわけで
バンダイは喜び、親は泣くというパターンになりそうです。
by suzuran (2013-07-29 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved