SSブログ

吉本興業ってお金があるんだね [シネマクラブ]



前作全てが失敗作で、普通なら製作予算が出るはずのない映画監督失格の
お笑い芸人がお金持ちの会社に所属しているおかげで四作目の映画を監督
し、10月5日に公開するようです。



ドラマ・映画をヒット作にするための禁じ手(演出家としての力量が不足
していてもヒットさせられるので、監督としては出来るだけ避けることが
望まれる設定)として動物(被りモノ)・子ども・女性の裸がありますが
この監督は既に被りモノも子どもも使いながら映画がヒットするわけでも
なく、評価もボロボロという作品を作っていますから、今度の映画で女性
を使ってしまったら奥の手は全く無くなってしまいます。

ストーリーの概要は未公開(公開したら見るまでもないという判断が働く
ことが怖いのでしょう。)監督自身は根拠のない自信に溢れているという
前作までと同じ経過を辿って公開予定は10月ということで、それまでに
小刻みにポスターや予告編を出して盛り上げて行くつもりのようですが、
福山雅治の「そして父になる」とか、現在公開中の「風立ちぬ」などなど
正統な映画がロングラン上映になったら、普通の映画を観たい人は女性の
衣装以外に見る内容のない映画など見向きもしないと思います。

吉本興業って、お金のある会社なんですね。

トラウマ映画館トラウマ映画館
町山 智浩

〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀 (映画秘宝コレクション) 映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION) ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫) 本当はこんな歌 松嶋×町山 未公開映画を観る本

by G-Tools



nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved