SSブログ

浜田省吾さん・12年ぶりのテレビ出演 [音楽]


浜田省吾のアルバムを最初に買ったのは、1979年高校生の時でした。
あれから34年、ずっと聴き続けているソロアーティストはそんなに多い
というわけでもありませんが、なぜか一つ一つの作品が自分自身の経験や
思うことと重なる感覚があって続いています。



浜田省吾さんの書く詩は一度聴いただけで、頭の中に残ることがほとんど
なんですが、聴くことを繰り返すことで、あっ!歌の中で伝えたいことは
こういうことだったのではないだろうか?みたいな心象風景の変遷みたい
なものが、個人的にありまして、年齢を重ねて行く中で五年ごとぐらいに
心の中に見えている風景が違って見えるみたいなところがあります。



人気アーティストなだけに簡単にコンサートに行くこともままならなくて
なかなかリアルな浜田省吾を見ることは出来ないのですが、体調管理にも
充分に留意していただいて、もう一度ぐらいは私自身がコンサートを見に
行くことが出来るように活動を続けていただきたいな、と思っていますが
同じように思う人達も多いようで、12年ぶりのテレビ出演があります。



番組は7月28日午後10時50分から放送されるNHKBSプレミアム
のドキュメント番組「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」
というタイトルで、東日本大震災の復興支援活動や震災後のツアーの様子
などをコンサートのライブ映像を中心に纏めたものです。



多分、NHKからDVDが発売されると思いますので当日見られない場合
でも後から入手は出来るのではないかと予想はしていますが、販売日程が
決まっているわけではありませんので私の予測は当てにしないで下さい。

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend"
ON THE ROAD 2011“The Last Weekend浜田省吾

SE 2012-09-18
売り上げランキング : 6381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend ON THE ROAD The Best of Shogo Hamada vol.1 ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤)(1Blu-ray+3CD)


チケットぴあ
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved