SSブログ

7月10日はウルトラマンの日 [ドラマ(海外・国内)]


1966年7月10日、TBS系列のテレビ局で「ウルトラマン前夜祭」
が放送され、翌週から始まる本放送を前に、ウルトラマンとレッドキング
バルタン星人などの怪獣や宇宙人、そして製作を統括する円谷英二さん達
が東京・杉並公会堂に一堂に会して、公開特別番組が放映されたことから
7月10日はウルトラマンの日なんだそうです。





今年はさらに、ウルトラマンを製作した円谷プロの創立50周年でもあり
その記念企画として7月10日に、放映作品の全39話がHDリマスター
されたブルーレイボックス第1巻が発売され、これから、第2巻は10月
第3巻は来年1月に発売が予定されています。(1巻に13話を収録)

さらに、新シリーズ「ウルトラマンギンガ」の放送もテレビ東京系で毎週
水曜日の午後5時30分から開始となる他、9月1日にはウルトラセブン
全体の作曲家である冬木透さんを招いて「ウルトラマン・シンフォニー・
コンサート2013」の開催も予定されていますので、初代ウルトラマン
だけでなく、円谷プロ作品に思い入れの強い人にも、いろいろと楽しみな
イベントが続く予定になっています。

ウルトラマン Blu-ray BOX Iウルトラマン Blu-ray BOX I

ウルトラマン Blu-ray BOX II ウルトラマン Blu-ray BOX III (最終巻) ウルトラマンギンガ 1 [Blu-ray] ウルトラマンギンガ 2 [Blu-ray] ネオ・ウルトラQ VOL.2 [Blu-ray]

by G-Tools



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 37

コメント 4

風来鶏

AKBばりに“センターを決める”ウルトラ怪獣総選挙が行なわれているそうですね^^;)
怪獣の“さしこ”は、私もトップ推薦する「バルタン星人」になりそうです!?
by 風来鶏 (2013-07-11 11:18) 

nicolas

7月10日は「納豆の日」だけじゃなかったんですねー!
by nicolas (2013-07-11 16:53) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

ウルトラ怪獣総選挙は知りませんでした。
そうですね、一位はバルタン星人が妥当だと思います。

後、二位以下になりそうなのは…
レッドキング、ゴモラ、メフィラス星人、ゴモラ、ダダ
ぐらいかな…と思います。

ウルトラシリーズ全体だと、エレキングやメトロン星人
ギエロン星獣なんかも出て来るのかな。

by suzuran (2013-07-13 07:22) 

suzuran

nicolasさん:
コメントありがとうございます。

「納豆の日」は完全に頭の中にありませんでした。

by suzuran (2013-07-13 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved