SSブログ

毛虫皮膚炎のスギちゃん [芸能]

持て囃すだけ持て囃して屋根の上に乗せておきながら飽きて来ると簡単に
はしごを外す芸能界で一発屋と言われながらも頑張っている、お笑い芸人
スギちゃんの話題です。

実は私自身は昔の「横山やすし・西川きよし」の漫才の世代なので現在の
お笑い芸人と言われている人には全く興味がありませんが、スギちゃんは
地元の出身なので気になる存在なのです。

という話はともかくとして、スギちゃんがロケ先のトイレを使った後で、
便座に触れた部分のお尻の皮膚が荒れてブツブツになっていたものの放置
したところ、さらに酷いことになったので皮膚科を受診したら毛虫皮膚炎
という診断だったという話がブログで報告されています。

実際に便座に毛虫がいなくても、毛虫が這って通った後に毛が残ると後で
そこに座っただけでも皮膚炎になるので、公園などの屋外のトイレを利用
する際には気を付けましょうという話です。

毛虫皮膚炎の症状は夏場によくあり、皮膚に赤いブツブツがたくさん現れ
チクチクした痛みや強い痒みがあって治るまでには1-2週間が必要だと
いうことですので、男女に関係なく便座や公園のベンチなどに座る時には
表面をサッと拭くなどの予防策を講じた方が安心だと思います。

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎
夏秋 優

皮膚疾患最新の治療 2013ー2014 内科で出会う 見ためで探す皮膚疾患アトラス ここが知りたい! 糖尿病診療ハンドブック 食物アレルギー診療ガイドライン 2012 プライマリ・ケアの現場で役立つ一発診断100―一目で見ぬく診断の手がかり

by G-Tools


【旅ゴー!】もっと旅へ!みんなの「旅」のエピソードサイト
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 27

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご訪問&nice!をありがとうございました。
ちょっと気を付けなくては・・・というお話ですね!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-08 03:30) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、毛虫の這った後のことまでは想定外でした。
by suzuran (2013-07-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved