SSブログ

ノーランズのリードボーカルが死去 [訃報・追悼]



1980年代前半、私が高校生の頃から卒業後にかけて、世界的なヒット
を続けて発表し日本でも人気のあった英国のポップグループ、ノーランズ
のリードボーカルを務めていたバーニー・ノーランさんが死去しました。





まだ52歳で、私とほとんど同い年だったんですね。
高校生の頃に見た時は絶対に年上だと思っていましたから、やはり欧米人
は年齢が上に見えるようです。

ノーランズのデビューは1979年、英国のノーラン姉妹が結成していた
家族のグループで、日本だとフィンガー5、アメリカだとジャクソン5と
同じような感じかなと思います。

2010年に乳がんを発症し、治療を受けてから昨年になって、脳や肝臓
肺、骨まで、がんが転移し、家族に見守られながら穏やかに亡くなったと
報道されています。

がんは克服されつつあると言われていますが、相変わらず女性が亡くなる
死因は乳がんと子宮がんが多いという現実もあり、より早く確実に完治が
可能な医療技術が確立されることが望まれています。

ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ
ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズノーランズ

Sony Music Direct 2004-03-24
売り上げランキング : 745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<COLEZO!>アラベスク 〈おとなBEST〉アラベスク アラベスク・コンプリート・シングル・コレクション S.O.S.~ベスト・オブ・アバ ザ・ドゥーリーズ シングル・コレクション



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

獏

世代的にハマリますので残念です。。。
ご冥福を祈念します。。。

by 獏 (2013-07-06 07:54) 

suzuran

獏さん:
コメントありがとうございます。

リアルタイムで知っている人が普通に亡くなるように
なってしまった分だけ、自分が歳を重ねたことを実感する
今日この頃という感じです。
by suzuran (2013-07-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved