SSブログ

フィギュアの安藤美姫が4月に出産 [スポーツ]




フィギュアスケートの元世界選手権女王の安藤美姫が、報道ステーション
に出演し、昨年10月頃に妊娠が判明し、今年の4月に第1子となる女児
を出産していたことを自らの言葉で発表しました。

番組の中では「今シーズンいっぱいで、現役を引退します。一人の女性と
して生きたいというわがままな決断により、4月に赤ちゃんを無事出産し
もう母になりました」と告白しましたが、結婚の有無や父親となった男性
については明かしませんでした。

昨年、世界各地だけでなく日本国内での競技会への参加をしないと唐突に
発表した時には、コーチとの恋愛関係が上手くいっていないからだという
見方が圧倒的でスケートよりも恋に生きる女、というイメージが強かった
のですが、実は恋に生きるよりもさらに深く濃い関係があって、その結晶
を身籠っていたとは、感嘆の声しか出ません。



スケートで完全燃焼するのもアスリートとしての人生ですが、恋に生きる
ことも、母として生きることもまた一人のアスリートとしての人生であり
それが本人として充実した人生であるのならば、良い方向へと進んだこと
になると思います。

これからの人生が幸福に恵まれることをお祈りします。

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)
安藤 美姫

安藤美姫物語-I believe- (デザートコミックス) キス・アンド・クライ 浅田真央 さらなる高みへ 15歳の寺子屋 乗り越える力 フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013 (SJセレクトムック No. 14)

by G-Tools



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved