SSブログ

ナナちゃん・開いた口がふさがらない [記念日・昭和の記憶]


ナナちゃんと聞いても、名古屋周辺の人以外はなんのことか分からないと
いうのが実際のところだと思います。

名古屋では、名鉄と近鉄は地下にホームがあるので名古屋駅前というと、
名鉄百貨店と近鉄ビルの並んでいる辺りを指すわけでが、その通り沿いに
ある名鉄セブンというビルの前に「ナナちゃん人形」というオブジェとは
違うし…何と言って表現するべきかわかりませんが、大きな人形があって
名古屋名物の一つと言われています。

nana-chan1.jpg
いつものナナちゃん

nana-chan2.jpg
びっクリアランスセールのナナちゃん

普段は無表情で季節感のある衣装を着ていますが、過去にない趣向として
全裸のナナちゃんが、開いた口がふさがらない仕様に変身して、名古屋の
珍風景みたいな感じで写真の被写体になっています。

名鉄百貨店本店のクリアランスセールの宣伝で、ナナちゃんもビックリ!
みたいな意味があるみたいですが、7月23日の展示期間が終わった後は
二度とないかも知れないので、一度ぐらいは実物を見に行ってこようかな
と思っている次第です。

名古屋地区では、かなり話題になっていますよ。

真実の「名古屋論」 トンデモ名古屋論を撃つ (樹林舎叢書)真実の「名古屋論」 トンデモ名古屋論を撃つ (樹林舎叢書)
呉 智英

吉本隆明という「共同幻想」 知的唯仏論 時間ループ物語論 健全なる精神 (双葉文庫) つぎはぎ仏教入門

by G-Tools



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved