SSブログ

ビデオ・オン・デマンドをお試し [シネマクラブ]

最近は、大概のシティホテル・ビジネスホテルでVODが導入されていて
一日1,000円で映画を見放題というチラシが室内にありますが、一般的に
ホテルに宿泊して室内に何時間居るかといったら夕方から翌朝までの精々
12-14時間ぐらいで寝る時間もありますから、見ることのできる映画の数
なんて無理しても2-3本だとは思います。

300本から選択できるということですが、その内の三分の一ぐらいがAV
で、あまりメジャーな作品はありませんでしたので、逆にいかにもB級な
作品という感じの映画を選択しました。



題名は「フィアー・フロム・デプス」となっていますが日本どころか製作
しているアメリカでも劇場公開はされていない、いわゆるテレビムービー
で日本的な表現だと「ワイドドラマ」とか「二時間ドラマ」の扱いです。

日本で未公開にも関わらず、日本版の題名を付ける意味がわかりませんが
原題は「SEA BEAST」で、内容的には原題の方が適切な表現です。

アンコウが進化したと思われる未知の海洋生物が、発達した手足を使って
陸上に餌=人間を探しに現れて、小さな漁村の人々が食い散らかされると
いうストーリーで、ネタバレ宣言はしていないので結末は書きません。

何も思考回路を使わなくても見ているままがありのまま、みたいな内容で
お気楽なんですが、こんなのテレビで放映していいのか?と思ってしまう
ような残虐シーンが相当あります。

食いちぎられた腕が海中から浮かんできたり、内臓を食い荒らされている
死体が転がっていたり、内臓だけが地面に落ちていたり…頭からガブリと
噛まれて頭部だけが飲み込まれてしまうシーンなんてのもあって血の出る
映画に弱い人だったらピクピクしちゃうかも知れません。

セル&レンタルもされていますので、B級ホラー映画が大好きで前向きに
作品と向かい合える人ならば、そこそこに面白いかと思います。

特筆すべきは主役男性の娘役を演じている女性で、包丁や手斧を使って、
海洋生物のチビ助達をザクザクと切って刺して退治していく場面は女性の
強くなった現代を象徴しているようで視点を変えると面白いです。

フィアー・フロム・デプス [DVD]フィアー・フロム・デプス [DVD]
ポール・ジラー

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD] ダイナクロコvsスーパーゲイター [DVD] フライング・ジョーズ [DVD] 新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟- [DVD] ピラニア [DVD]

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved